五感の生活
イベント
2022.11.02

有東坂グループホーム さつまいも掘り

有東坂グループホーム  さつまいも掘り

有東坂には、施設に小さいながらも畑があります。畑では、トマトやキュウリ、ナス等を植えて育てています。今回は初めて行ったサツマイモ掘りをご紹介いたします。

グループホーム_静岡

さつまいも掘り

静岡市清水区グループホーム_さつまいも掘り

お客様も一緒になって芋掘りを行って下さいました。職員よりとても上手に掘って下さいます。

静岡市清水区グループホーム_さつまいも掘り 静岡市清水区グループホーム_さつまいも掘り 静岡市清水区グループホーム_さつまいも掘り 静岡市清水区グループホーム_さつまいも掘り

大きなお芋が採れました。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区グループホーム_さつまいも掘り 静岡市清水区グループホーム_さつまいも掘り

その後みんなで美味しくいただきました。

お客様のコメント

80代男性「凄くいっぱい取れたね。この後食べるの?美味しそうだね」

70代女性「いいね、大きいね。焼き芋にしたら美味しそうだね」

担当者のコメント

畑の大きさはそれほど大きくは無いのですが、大きなさつまいもが出来ました。お客様にも手伝っていただき、芋掘りを行いました。。さつまいもを掘るのは大変でしたが、皆さんとても良い笑顔で作業され、採れたお芋も美味しく召し上がることができました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水有東坂グループホーム(静岡市清水区)

ハートフルホーム有東坂

関連アイコン関連記事

食事
2022.11.2
有東坂グループホーム 10月食事作り

有東坂グループホームで恒例の食事作りを行いました。秋の味覚を… もっと読む »

レクリエーション
2021.10.22
有東坂グループホーム みたらし団子作りレク

10月下旬になり秋らしくなってきました。ハートフルホーム有東… もっと読む »

外出
2022.8.30
有東坂グループホーム 8月散歩の様子

有東坂グループホームでは、近くの公園まで散歩に出かけました。… もっと読む »

生活リハビリ
2022.10.4
有東坂グループホーム 機能訓練のご様子

有東坂では、歩行訓練と起立訓練、握力測定を行っています。参加… もっと読む »