イベント
2024.02.21

八幡グループホーム  節分イベント

八幡グループホーム  節分イベント

ハートフルホーム八幡・グループホームです。今回は豊田保育園で開催された節分イベントをzoomにて見学・参加させていただきました。その時の様子についてご紹介させていただきます。

グループホーム_静岡

zoomを使用してイベントに参加

静岡市駿河区グループホーム_節分イベント静岡市駿河区グループホーム_節分イベント静岡市駿河区グループホーム_節分イベント弊社が運営している豊田保育園とzoomを使用して節分イベントに参加させていただきました。今までもzoomを使用してイベントには参加してきましたが、ご紹介させていただくことは初めてになります。

流れとしては、保育園で実施しているイベントに、主に見学にはなりますがzoomで参加させていただいています。時折、保育園側から声掛けをしていただけるので、その時に大きな声でお返事をしています。お客様からすると、ひ孫くらいになるでしょうか。目を細めてニコニコとテレビ画面を見ている姿が印象的でした。

静岡市駿河区グループホーム_節分イベント静岡市駿河区グループホーム_節分イベント保育園の節分イベントでは、豆まき・鬼退治。園児みんなでお歌を歌っていました。その様子を見学が中心になりますが参加させていただきました。コロナ禍になってから、zoomでの交流は毎月実施させていただいており、これからも継続していきたいイベントとなりました。なかなか外出の機会も取れない中、zoomを用いての交流はお客様にとってもいい刺激となっています。

お客様のコメント

90代女性「可愛い子がいっぱいだね」

90代男性「自分の孫を思い出すよ」

担当者のコメント

今回は八幡グループホームでのzoomを用いた交流会についてご紹介させていただきました。コロナ禍になり、外出が制限される中で保育園との交流はお客様にとっても楽しみの一つになっています。お客様にとってはひ孫くらいの子ども達が元気に遊んでいる姿はとても可愛らしく見えるようです。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡八幡グループホーム(静岡市駿河区)

グループホーム_静岡

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2024.1.30
八幡グループホーム  体操教室とお散歩

ハートフルホーム八幡・グループホームです。今回は屋外での体操… もっと読む »

レクリエーション
2024.1.26
八幡グループホーム  誕生日会とおしるこを作りました

ハートフルホーム八幡・グループホームです。新年あけましておめ… もっと読む »

小規模多機能
2024.1.19
八幡小規模多機能 外出レク 初詣

ハートフルホーム八幡の小規模多機能では、1/11に浅間神社へ… もっと読む »

レクリエーション
2023.12.30
八幡グループホーム  お客様と一緒におやつ作り

ハートフルホーム八幡・グループホームです。今年は年末になって… もっと読む »