レクリエーション
2021.08.30

家族への暑中見舞い作成

家族への暑中見舞い作成

家族の面会が制限されているので、レクリエーションの時間を使ってお客様1人1人ご家族に暑中見舞いの葉書作成を行いました。

グループホーム_静岡

思いをこめて作成

向日葵の絵は色鉛筆を使い塗り、ご家族への言葉もお客様それぞれの思いを込めて一言づつ書いて作りました。もちろん出来上がった絵葉書はご家族様へ送付させていただきました。

お客様のコメント

90歳女性「ちゃんと家族へ届くと良いな。返事がくるかな。」(後日家族より葉書が届いたと連絡をいただきました。)
86歳女性「色もちゃんと塗れて、字もきちんと書けて良かった。」

担当者のコメント

以前も葉書作りを行い、ご家族に送り好評でした。夏の季節ということで、今回は暑中見舞いの葉書を作成しました。お客様1人1人ご自分の言葉も添えて葉書を作れたので良かったです。今後も色々な葉書作成を行い、ご家族にお客様の近況報告も兼ねて報告出来ればと思っています。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム沼津開北グループホーム(沼津市)

グループホーム ハートフルホーム開北外観(沼津市)

関連アイコン関連記事

食事
2021.8.26
8月のお楽しみ食は精進料理

8月14日は、お盆ということで夕食に精進料理を1階のお客様に… もっと読む »

レクリエーション
2021.8.25
8月の季節に合った作品作り(ひまわり壁画アサガオ壁画)

レクリエーションの時間に、8月の季節に合った作品作りを職員と… もっと読む »

イベント
2021.8.19
毎年夏恒例の「開北スイカ割り」開催

8月10日毎年恒例の夏のイベントの「スイカ割り」を行いました… もっと読む »

ご利用案内
2021.8.20
グループホーム西奈の徹底コロナ対策紹介

静岡もコロナが深刻になっています。グループホーム西奈では、C… もっと読む »

イベント
2021.8.30
加島 スイカ割り

スイカ割りを行いました。「そこそこ。」「もう少し右。」など掛… もっと読む »